2018/06/07

中央区役所訪問

中央区住みます芸人であるkento fukayaが、今年4月から新たに区長へ就任した吉村浩区長を大阪市中央区役所に訪問しました。

吉村区長はマスコットキャラクターのゆめまるくんとともに登場!

先日行われた戎橋の橋洗いイベントについて吉村区長が話すとkentoは「みなさん、あたたかくて楽しかった」とにっこり。区長から改めて「ありがとうございました」とお礼が伝えられました。

 

区長は、大阪の中でもミナミ界隈はいま一番賑わっていると言われていると話し、区としてもっとたくさんの方に来てもらって楽しんでほしいと抱負を語りました。そして、なんばグランド花月という笑いの発信基地もあるとアピール。笑いというのは大切な要素だと思っていると話し、自身も大阪生まれ大阪育ちで小さなころから新喜劇を見てきたと明かします。さらに笑いの要素が広がることで街に生まれる魅力があると思うと説明。中央区の人口増加についても言及し、一時減少傾向だったのが、V字回復していて、人口の面でも活気が出てきていると力を込めました。 

4月に就任した吉村区長が実際に中央区を回った感想として、昔ながらの人情や触れ合いが残っていると力説。そして地域ごとに工夫を凝らしたイベントが行われていることを話し、kentoにもイベントに参加してもらえたらと声をかけると、kentoもぜひと即答。区長は「中央区では、もっとにぎわいとふれあいを盛り上げていきたい」と語り、これから夏に向けての盆踊りや夏祭りなどのイベントでもkentoの活躍が期待できそうです!!現在漫才劇場に出演していることや自身がフリップ芸をしていることも説明し、区長へ今度ぜひ見ていただきたいと力強くアピール。最後は固く握手を交わし、訪問は終了しました。