活動レポート
2021/02/12

野田地域の地域安全啓発電柱巻き付け看板を設置してきました!

福島区野田地域で住みます芸人月亭ハ織が

地域安全啓発のための看板を設置してきました(´∇`)

こういった安全啓発の看板を地域が主体となって取り付けることは

珍しい事例とのことで

福島区では初の試みだとのことです!!

この日は野田地域の2つの電柱に取り付けましたが

徐々に増えていくそうです♪

こちらは大野町公園前の電柱!

子どもが急に飛び出してきたりするので以前から危険ポイントだったらしいです!

事故が起きないよう、歩行者も車も気を付けたいですね。

見かけた際はこのように取り付けられていることを

ぜひ思いだしてください٩(ˊᗜˋ*)و

みなさまありがとうございましたー♪