活動レポート
2019/02/23

食育フェスタ!

東住吉区民ホールで開催された食育フェスタ2019に

住みます芸人のアンビシャスが参加しました!

会場の中にはたくさんのブースがあり

まずはじめにちりめんじゃこの中にまぎれたエビやカニなどを探す

「チリメンモンスターさがし」に挑戦しました!

ちりめんじゃこはその採集方法から、タコなどの他の生物が混じってしまうことがあります。

そのことを皆さんに知ってもらうために行われたもので、参加されたみなさんは

たくさんのチリメンモンスターを発見して大喜びでした!!

また普段の食事バランスを測定してもらうコーナーもあり

アンビシャスの2人は…

あまりいい評価をいただけませんでした。。。

舞台上ではアンビシャスの漫才や

小学生の皆さんが考えた朝食レシピコンテストの表彰なども行われ

食育について学びながらも楽しめる1日となりました!