活動レポート
2018/07/05

さようならー!下校時の見守り運動に参加しました!

城東区住みます芸人のアンリミテッドプリパレーション【愛称アンプリ】が、鯰江東小学校の下校時の見守り運動に参加してきました!!

下校する小学生にあいさつをするこの運動は、地域の方・区役所の安全パトロールを担当している方で行っています。

アンプリの2人は、正門で下校する生徒たちに挨拶をして送り出しました!

同日の朝、登校時のあいさつ運動に参加したこともあり、生徒たちは「アンプリや!おもろかったー!」など、1人も素通りすることなく、全員が話しかけてくれました!みんなありがとう!

今後、青パト(青い地域のパトロールカー)にも乗車して、見回り運動する機会もあると思います!

見かけたときには声かけてくださいね!

知らない人が声をかけてきても付いていかない!

地域の方も、しっかり子どもを守っていきましょう!!