2020/02/01

2月1日よりJR大阪駅・阪急大阪梅田駅周辺地域は路上喫煙禁止地区に指定されました!

2020年2月1日よりJR大阪駅・阪急大阪梅田駅周辺地域路上喫煙禁止地区に指定されました!!

梅田駅すぐにある大阪工業大学梅田キャンパスにて、

オープニングセレモニーが行われ、区役所のみなさんさんや地域のみなさんと

一緒に北区住みます芸人のアッパレード木尾さんも参加しました。

セレモニーのあとは、梅田駅前にてみなさんで啓発物品のマスクを配布しました。

マスクの品切れ続出ということで・・・

みなさん快く受け取ってくださいました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

この子も参加していました!

アカンずきんちゃん!かわいいです!

※アカンずきんとは…大阪が、そして大阪の人が大好き。だから、今日も大阪が暮らしやすいまちであるように、仲間たちとパトロールにお出掛けです。歩きたばこを見かけるとボルテージが上がって、「歩きたばこはアカンずきん!」「迷惑たばこはアカンずきん!」と注意してまわります。大阪のまちから迷惑たばこがなくなるよう、日夜パトロールを続け、大阪の人々を迷惑たばこから守ろうとしているのです。https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/about_akanzukin.html

みなさま寒いなか、お疲れさまでしたι(`・-・´)/

路上喫煙に気をつけましょう~