活動レポート
2019/05/23

みんなでにーよん健康体操をしよう!

西淀川区役所で開催された「みんなでにーよん健康体操をしよう!」に住みます芸人・スキンケア大学が参加しました。

開会冒頭で健康ネタで漫才。その後参加者と一緒に体操。

偶数月の24日が「にーよんの日」で、区内各地で「にーよん健康体操」を広める指導者養成会で、この日は曇り空のこともあり14人の方が参加されました。

「にーよん健康体操」は区民の皆さんにいつまでも健康に過ごしていただくように平成27年に、振付と歌を区民から公募して作成。他区でも行っている「いきいき百歳体操」より、歌ったりしゃべったり笑ったりする要素も取り入れ、声を出すことでの健康効果も狙っているとのこと。

「スキンケア大学のお二人が冒頭で漫才で笑わせていただいたので効果が倍増した感がある。お二人も歌と体操を覚えていただいてネタに取り入れていただきたい。」とのことでした。