活動レポート
2018/06/16

住之江区わくわく子ども食堂見本市に雷鳴が参加しました!

住之江区民ホール(舞昆ホール)で開催された、わくわく子ども食堂見本市に雷鳴の2人が司会進行役として参加しました!

今、子ども食堂は子どものみの交流の場ではなく、高齢者や、地域住民の方たちの交流の場としても活用されております。

このイベントは、住之江区内にある子ども食堂(計5か所)の広報活動を目的としたイベントで、住之江区内の子ども食堂から代表して3か所の子ども食堂・そして住之江区内の企業がブースを出店していました!!

雷鳴の2人はこの出店ブースを1つ1つ回り、代表者の話をインタビューしました!

最後には、漫才を来場者のために披露し、楽しんでいただきました!

今後、子ども食堂に参加させていただくこともあると思いますので、その時には、子どもとしっかり交流出来れば!と思います!