活動レポート
2021/12/06

広報つるみ12月号

広報つるみ12月号の表紙では

鶴見区住みます芸人「国道アリス」が登場!

高齢者をターゲットにした還付金詐欺が多発しているそうです。

電話しながらATM操作をしている方を見かけたら、少しだけ勇気を出して声かけをお願いします!

毎年恒例のかとうさんのおばあちゃん姿も見慣れてきましたね。

大きいスマホは区役所の方の新しい手作り小道具だそうです。

この表紙はなかなかインパクトのある表紙になったのでは…。

そして、国道アリスのつる魅力発見も!

今回は鶴見区民センターで実施されたみそづくり教室にお邪魔してきました♪

地域のみなさんと和気あいあいと楽しく作りました。

味噌づくりは意外と力仕事!!重い鍋を運んだり、麹を混ぜたり…

国道アリスはベテランさんの愛ある厳しい指導(笑)を受けながら頑張ってました!

作った味噌は3㎏1950円で購入できて、毎年の楽しみにしている方も多いのだとか…!

まだ参加できるみたいなのでぜひー!