活動レポート
2018/10/23

書評漫才に挑戦!!

新東三国小学校の放課後授業「ドリームルーム」に住みます芸人の職人が参加しました!

1学期からおじゃまして、今回は3回目です。

みんなにも覚えてもらえて、部屋に入ると「職人や!」と声もあがりました!

書評漫才ができるようになろうということで

1回目はみんなで本を読み、2回目は本の中のおもしろいところを発見し

ついに今回は書評漫才に挑戦です!!

まずは職人のデモンストレーションです。

みんな楽しそうに聞いてくれていました!

そして、シナリオをもとにグループごとにネタの内容を考えます。

おっくん、小学校の先生みたいですね。

そしていよいよ発表です!!

グループごとに代表して、漫才を披露してくれました!

自分たちで考えたボケを入れたり、アドリブを入れる子もいたり

とっても上手でした!

また今後も続けていけたらいいなと思っています!